極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

6日ぶりの断水解消


f:id:gokusenblog:20211009202310j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助22日目です。

 

改めてコロ助を見ていると、大きくなったなぁ…と思います( ≧∀≦)ノ

 

 

話し変わって、和歌山市で発生していた断水が9日午前8時半、各家庭へ給水を再開しました。

 

復旧よかったね(*>∇<)ノ

 

紀の川に架かる六十谷水管橋が今月3日に崩落し、市北部の約6万世帯(約13万8千人)が断水していました。

 

隣の県道の橋に水路をうかいさせる仮復旧工事を24時間態勢で進め、断水から6日ぶりに水が通じたとのことです。

 

工事に携わった方々お疲れ様でした。

 

てかさ、

仮水路で塞がった県道はどうするの!

Σ( ̄□ ̄;)

 

おそらくですが県道の管轄は和歌山県、水管橋と水道管の管轄は和歌山市じゃないのかな??

 

市民の方への給水が最優先事項ですが、裏では工事の負担金の擦り付けあいが勃発していそうですね( >д<)、;'.・

 

和歌山県VS和歌山市

 

崩落原因も含めて決着よろ。