極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

スクラップアンドビルド


f:id:gokusenblog:20211010185429j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助23日目です。

 

暑すぎませんか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

このままでは秋が無くなりそうですね。

 

 

話し変わって、兵庫県加東市黒谷の遊園地「東条湖おもちゃ王国」の立体迷路施設で、床が抜けて負傷者が数人いるとの報道がありました。

 

木造の迷路施設3階の床が抜け、客の親子ら3組7人が2階に落ちて重軽傷を負ったようです。

 

7人とも命に別条はないようで、不幸中の幸いですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

ようやく緊急事態宣言の解除で、行楽地はこれから!って時なのにね…。

 

この立体迷路施設は木造5階建てのようですが、床が抜けた原因が老朽化であれば今後の園の運営にも影響が出ちゃいます。

 

つい最近では和歌山市で水道橋の崩落による断水。

 

この崩落も鉄橋アーチ部分の老朽化で切断された可能性のようです。

 

全国では高速道路、橋、水道管などインフラの老朽化が問題になっています。

 

そろそろさ、

スクラップアンドビルドじゃないの( ̄□ ̄;)!!

 

大金叩いてリニューアルとか交換工事をしてるけど、そろそろ限界のような気がします。

 

22世紀には車はドローンよろしく空を飛んでるんでしょ??

 

高速道路も橋も必要ない!Σ( ̄□ ̄;)

 

んな訳はありませんが、

先に生活に直結する全国の水道管を、全く新しく入れ替えてしまえばいいのに。

 

地方自治体の予算消化のための無駄な道路工事なんてやってる場合じゃないよι(`ロ´)ノ