極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

部屋着特需


f:id:gokusenblog:20211015184851j:image
f:id:gokusenblog:20211015184859j:image
f:id:gokusenblog:20211015184905j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助28日目です。

 

チビコロ助が見えてきました(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって、ユニクロなどを展開するファーストリテイリングが2021年8月期の連結純利益が過去最高を更新したの発表がありました。

 

8月期決算は増収増益で、純利益は前期比88.0%増の1698億円です。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「巣ごもり需要」が拡大し、昨年秋から今年冬にかけて部屋着などの売れ行きが伸びたようです。

 

なるほど、部屋着ですか…。

 

てかさ、

前期って緊急事態宣言下での臨時休業が続いた年なので、比べるとそりゃ88%の増収になるでしょうが!Σ( ̄□ ̄;)

 

洋服の青山、はるやまなどスーツ業界は大変のようですが、ユニクロに続いて無印良品の肌着、くつ下、食品、収納グッズの売り上げも好調のようですね。

 

今期はホームセンターなど巣ごもり業界の大勝利です!( ̄- ̄)ゞ