極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

プリウス問題


f:id:gokusenblog:20211117201338j:image
f:id:gokusenblog:20211117201346j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助61日目です。

 

コロ助、代わり映えしませんね(>ω<。)

 

 

話し変わって、89歳の男性が運転する車が「店の壁に車が衝突し、通行人に接触した」と119番がありました。

 

高齢ドライバーによる事故ですね(ーωー)

 

大阪狭山市のスーパーマーケット「コノミヤ狭山店」で、店の壁に車が衝突したようです。

 

この事故で男女3人が暴走した車に巻き込まれ、うち男性1人が死亡したようです。

 

他の女性2人は重傷です。

 

大阪府警黒山署は車を運転していた男性を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕です。

 

この男性はブレーキとアクセルを踏み間違えたと認めています。

 

てかさ、

またプリウスか!Σ( ̄□ ̄;)

 

池袋暴走もそうでしたが、ユーチューブで「#プリウスミサイル」で検索したらプリウスミサイルが各地で乱射されてます。

 

ドライバーが悪いのか、それともプリウスが悪いのか(ーωー)

 

汚名返上じゃないですがトヨタさん!

 

どうせなら高齢者用のプリウスをカタログに追加しませんか。

 

高齢者の単独運転は禁止にして、教習車のように助手席にもブレーキを増設してください。

 

運転手も助手席の方も歩行者も、これで安心です(*>∇<)ノ

 

ご検討よろ。