家庭菜園 プランター栽培
気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助61日目です。
コロ助が気持ち大きくなっているよな気がします。
話し変わって、10月31日投開票の衆院選で当選した新人議員の「文書通信交通滞在費」への満額支給について批判が相次ぎ、国会で議論がはじまっています。
10月31日に衆院選で当選した在籍1日の新人議員に10月分の「文書通信交通滞在費」100万円が満額支給されました。
たった1日の在籍で1か月分が満額支給って、一生懸命に税金を納めている国民を舐めているとしか思えません。
てか、国会議員の先生方は領収書も使途も不要なお小遣いが今まで毎月100万円も支給されとったんかいι(`ロ´)ノ
これはチャンスと言わんばかりに与党、野党ともに国民へ媚を売ろうと頑張っているようです。
自民党の高木毅、立憲民主党の安住淳両国対委員長は、12月召集予定の臨時国会で日割り支給に変更する法改正を実現する方針で一致したようですが。
そもそも、必要経費が日割りにできることが矛盾していると思いますがね。
一部の議員さんなんて受け取り拒否の姿勢のつもりと思いますが、すでに寄付しましたなんてしれっと報告しています。
てかさ、
もっと法改正しないと!Σ( ̄□ ̄;)
使わなかった経費なんて国庫に返納できるようにさっさと決めんかい!
ついでに仕事もしないポンコツ議員を首にできる法案もね。
おそらくですが、法改正に反対してるのって、これまで甘い汁を吸い続けてきた老人議員のような気がします。
今回の衆院選で、国民の審判により老害と思われる老人議員が数人落選しましたが比例区で復活当選…。
老人議員が議員でいるかぎり、若手議員の先生方も懐はホクホクですね~(´∀`~)
文書通信交通滞在費なんて氷山の一角ですよ。