極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

フジテレビの早期退職


f:id:gokusenblog:20211127183907j:image
f:id:gokusenblog:20211127183913j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助71日目です。

 

コロ助徐々に育ってます!( ̄- ̄)ゞ

 

 

話し変わって、フジテレビが勤続10年以上で50歳以上の社員を対象に希望退職者を募ると発表しましまた。

 

対象はいわゆるバブル世代ですね(>ω<。)

 

バブル景気を背景に、団塊の世代ジュニアを大企業が大量に新卒を採用しました。

 

当時の学生なんて、企業から5社も6社も内定が出るもんだから、ちょっとでも待遇のいい会社を選び放題です~(´∀`~)

 

企業側は内定を出した学生を他社へ流出させないように、豪華な内定式があちこちで行われていたみたいです。

 

海外旅行から豪華客船、某遊園地の貸し切りでの内定式もあったようです( >д<)、;'.・

 

羨ましいすぎるぞι(`ロ´)ノ

 

で、その結果が大量に採用した50歳前後のバブル族を追い出す早期退職制度ですね。

 

フジテレビは50歳以上の社員と入れ替えに、中途採用で若い人員を補充して若返りを図るようです。

 

てかさ、

最近のフジテレビがつまんない!Σ( ̄□ ̄;)

 

モノマネ合戦、お笑いコント特番など昭和から時間が止まっているかのようです。

 

個人的に昭和だな~と思うのは、

 

「結果発表ー!」

 

「勝者はー!?」

 

「ドコドコドコドコ…」

 

「ジャン!」

 

「CMの後で!」

 

「ドテっ」

 

スポンサーファーストもいいけど、このての手法をいまだに使っているようじゃね。

 

若返りのフジテレビのこれからに期待です!

 

なんとなくですが、敏腕社員がさっさと退職してポンコツ社員が残りそうです…。