極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

オミクロン株


f:id:gokusenblog:20211128203341j:image
f:id:gokusenblog:20211128203349j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助72日目です。

 

予定ではコロ助も、そろそろ収穫の時期のはずなんですがね(ーωー)

 

 

話し変わって、南アフリカで発見された新型コロナウイルスの新しい変異株「B.1.1.529」が、オミクロン株と名付けられました。

 

これ、相当ヤバいウイルスみたいですね…

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

米東部ニューヨーク州は新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、非常事態を12月3日から来年1月15日まで宣言。

 

中東のイスラエルがすべての外国人の入国禁止を発表しました。

 

英政府、カナダ政府は渡航制限、さらに欧州連合(EU)加盟国は南部アフリカ各国からの渡航を停止する措置を取ることで一致したようです。

 

このほかオーストラリア政府も27日、南アなどに滞在した外国人の入国禁止を発表。フィリピン政府も26日、南アなどからの航空機の乗り入れを即時停止すると発表しています。

 

なんだろう…

中国武漢の時と比べると、南アフリカの悪者感が半端ない( ̄□ ̄;)!!

 

正直者がバカを見るってか。

 

まっ、コロナウイルスの恐ろしさを理解してのことと承知はしてますが…。

 

早急に変異ウイルスを発見、報告をした南アフリカ政府が袋叩きです。

 

一方で発生源とされている中国武漢なんて、未だにWHOの現地調査をさせないし、北京オリンピック成功に躍起です。

 

てかさ、

南アフリカの選手団のオリンピック参加拒否は絶対にダメよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

選手団も雪崩式に中国へ入国しちゃえ。

 

そろそろ日本も、マンボウか緊急事態宣言の覚悟をしとかないとね!( ̄- ̄)ゞ