極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ブースター接種


f:id:gokusenblog:20211201201043j:image
f:id:gokusenblog:20211201201050j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助75日目です。

 

寒くなりましたね(>ω<。)

 

 

話し変わって、早くも国内で2例目となる新型コロナ「オミクロン株」の感染者が確認されました。

 

2人目は11月29日にペルーから日本に入国した方のようです。

 

この感染者は11月30日、国内で初めて感染が確認されたナミビヤから入国した外交官の男性と濃厚接触者ではなく、厚生労働省が詳しい経緯を調べているようです。

 

まったく別の地域で感染したってことですよね。

 

今回の2人にはそれぞれ濃厚接触者とする同じ飛行機の同乗者が、合計で約80人ほど該当するなんて報道もありました。

 

いよいよ日本も市中感染の可能性が高まってきましたが…。

 

てかさ、

3度目のワクチン注射が必須になるんですかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

政府は3度目のブースター接種の前倒しを検討しているようで、医療従事者からスタートをさせるようです。

 

私の場合は2度目のモデルナ接種後に副作用で39.7度の発熱…

 

勘弁して~(´∀`~)