極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

辞任の理由は


f:id:gokusenblog:20211210205432j:image
f:id:gokusenblog:20211210205441j:image
家庭菜園 プリンター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助84日目です。

 

芽キャベツのコロ助が突然大きくなったような気がします。

いよいよ収穫か~(´∀`~)

 

 

話し変わって、自民党の石原伸晃氏が内閣官房参与を辞任したことが発表されました。

 

辞任理由については後日、本人の記者会見があるようです。

 

報道では石原伸晃内閣官房参与が代表を務める選挙区支部が、新型コロナウイルスの影響で収入が減った事業者に支給される雇用調整助成金およそ60万円を受給したこと説明をしています。

 

てかさ、

違うでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

辞任ではなくトカゲのしっぽ切りと思いますけどね。

 

だいたい、衆院選で落選した石原氏が内閣官房参与に就任したことが原因でしょ??

 

国民から衆院選落選で、Noを突き付けられた石原氏を起用した岸田内閣に問題があるからでしょ??

 

国民からの反発が予想以上に大きく、激おこの矛先が就任させた岸田内閣に向いたから仕方なくしっぽを切ったんでしょι(`ロ´)ノ

 

雇用調整助成金の受け取りなんて、あまり問題ではないと思います。

 

そもそも受給は合法らしいじゃないですか。

 

ホント、イヤらしい世界ですね(ーωー)