極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

優勝旗どこいった??


f:id:gokusenblog:20211218195557j:image
f:id:gokusenblog:20211218195605j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助89日目です。

 

今季一番の寒気が流れ込んでいます。 

寒いです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

話し変わって、全日本実業団対抗駅伝の優勝旗が行方不明になっているとの報道がありました。

 

今年の大会を制した富士通が11月下旬に返還準備をしていた際、行方不明になってしまったようです。

 

あちゃー(>ω<。)

 

保管場所を移動する際に処分した可能性もあるようで、同社は謝罪とともに弁償の意思も示しています。

 

まっ、まだ破棄したとは断定ができないようで、引き続き社内調査を実施するとのことですが。

 

てかさ、

まさか倉庫に入れっぱなし?!Σ( ̄□ ̄;)

 

歴史が刻まれた全日本実業団対抗駅伝の優勝旗ですよ!

 

もっと丁寧に扱わないと。

 

歴代の優勝チームからすると、保管場所も保管方法も気になります。

 

個人的にも気になりますι(`ロ´)ノ

 

優勝旗は選手なら会社の玄関とか社長室、来賓室に置いて欲しいと思いますよ。

 

やっぱり自慢したいですよね(*゚∀゚)=3

 

本気で探してください。

 

弁償の場合、優勝旗を製作したメーカーのアサコ株式会社は、

 

「優勝旗を作ったのは今から30年くらい前です。当時の代理店から頼まれ、男女両方の優勝旗を作りました」

 

「おぼろげな記憶ですが、付属一式で35~36万円だったと思います」

 

現在の物価に照らし合わせると3割増のようです。

 

ざっくり50万ってとこですかね。

 

ちなみに、

途中で優勝旗を新調したようで、行方不明は2代目です!( ̄- ̄)ゞ