極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

アベノマスクの行方


f:id:gokusenblog:20211226202506j:image
f:id:gokusenblog:20211226202515j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助100日目です。

 

祝100日目です(*>∇<)ノ

 

確か前回のピーマンの栽培は200日オーバーでした。

頑張れ!コロ助!

 

 

話し変わって、アベノマスクについて破棄の方向で決着するとの報道です。

 

やっと気付いたか…。

 

今年のいつ頃だったか、このブログでもアベノマスク破棄すれば?なんて投稿しましたけどね。

 

岸田首相

「財政資金効率化の観点から、布製マスクの政府の在庫について、ご希望の方に配布し、有効活用を図った上で、年度内をめどに廃棄するよう指示をいたしました」

 

在庫の保管料に年間6億円もかかってたんだからねι(`ロ´)ノ

 

てか、保管していた倉庫の名前が全然報道されませんね。

 

まっ、倉庫会社は税金6億か転がりこんできましたもんね。

 

やっぱり利権が見え隠れします(ーωー)

 

この在庫のうち7200万枚のアベノマスクを検品したところ、約15%ってんだから1000万枚が不良品だったとか。

 

てかさ、

倉庫会社は保管料貰ってんでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

管理不行き届きじゃないの!

 

 

アベノマスク破棄について、

破棄費用で6000万円

不良品の検品で21億円

 

全部税金で賄われます…。

 

やっぱり国会議員の先生方の金銭感覚は狂ってますね( ̄□ ̄;)!!

 

安部のマスクなんだから、安部ちゃんの実家と事務所に着払いで送りつけちゃえ!

 

てか本人はもちろん、アベノマスクに関わった省庁や官僚に無理やり使わせてもいいんじゃないのかな。

 

いやいや、

「アベノマスクは小さいし、使ってると恥ずかしい」

 

立案者がしれっと不織布マスクを使ってるのはいかがなものかと思います。

 

「アベノマスクは布マスクなので、ウイルスの飛沫予防には向いてませんよ」

 

誰が言うてんねん( >д<)、;'.・

 

ちなみに、

私のアベノマスクは未使用です!( ̄- ̄)ゞ