極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

女子プロ野球の無期限休止


f:id:gokusenblog:20211230205658j:image
f:id:gokusenblog:20211230205706j:image
f:id:gokusenblog:20211230205714j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助103日目です。

 

収穫できそうな芽キャベツも上の方にちらほらと出来ているような(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって、日本女子プロ野球機構がホームページでリーグの無期限休止を発表しました。

 

HPでは「重要なお知らせ」と題し、

「11年間に渡り、女子プロ野球を応援してくださった皆さまへ 2021年12月をもって女子プロ野球リーグを無期限休止することとなりました」

と発表しています。

 

そっかぁ…(>ω<。)

 

無期限休止は残念ですが、実際に試合を観た個人的な感想は「でしょうね…」です。

 

一所懸命にプレーをしていても、選手が小柄な故に迫力に欠けていたと思います。

 

女子だから仕方ないよね!なんて選手も球団側も言われたくないでしょうけど。

 

実力はあるのでしょうが、甲子園の高校球児のほうが見応えがありました。

 

一番の問題はユニホームかと…( >д<)、;'.・

 

男子選手と同じ背格好ならまだしも、女性には似合っていないと思います。

 

まっ、コスプレマニアにはたならんのかもしれませんが。

 

世間の男性やおじさん客を増やすとかファンが欲しいなら、ここはミニスカートに上は○☆$△□¥※…。

 

いやらしい意味ではなく、せめて女子ソフトボールチームのような女性が着てかっこよく、かわいいユニホームならね。

 

てかさ、

やはり最終目標がないと!Σ( ̄□ ̄;)

 

せめて女子プロ野球がオリンピック競技種目にでもなれば、選手のモチベーションも変わるでしょが。

 

わかさ生活一社という同じスポンサー内だけで試合をしていても、いつかは観客も飽きるでしょうしね。

 

 夏の女子高校野球部の全国大会決勝が甲子園で行われましたし、さらに西武、阪神に続き巨人といったNPB球団も女子チームを発足させています。

 

伸び代はあります!

 

やはりここはユニホームをミニスカートをですね…

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

今後も選手の方々のご活躍をお祈り申し上げます。