極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

八百長じゃないの??


f:id:gokusenblog:20220101200406j:image
f:id:gokusenblog:20220101200413j:image
f:id:gokusenblog:20220101200421j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助107日目です。

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします(*>∇<)ノ

 

 

話し変わって、大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」がさいたまスーパーアリーナで行われました。

 

今年は年末のお楽しみバラエティー番組の放送がないので、RIZINを観ていました。

 

YouTuberのシバターに元K-1王者の久保優太が敗れる大波乱です( ̄□ ̄;)!!

 

久保選手のコスプレYouTubeはよく観てましたので、贔屓目に応援していました。

 

ん??

シバター選手のYouTubeチャンネルは見たことがないな…。

 

朝倉選手や安保選手、竹原チャンネルでボコられてる動画しか見たことがありません…。

 

で、まさかの敗退!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

シバター選手の飛びつき腕ひしぎで久保選手はわずか94秒で敗退です。

 

試合後に、

「負けました。これからちょっと格闘家としての進退を考えようと思います。」

 

男らしく負けを認めていました。

 

ところが翌日の今日ですが、

「嘘をつく人生は嫌だな。正直者が馬鹿を見るのか。騙されるより騙される方がいいのか。自分は真面目に誠実に紳士に生きたい。色々疲れた。事の経緯とかも全部きちんと話したい。」

 

激おこプンプンツイートですι(`ロ´)ノ

 

どうやら、2人の間で1ラウンドは流して、2ラウンドから本番ね!みたいな暗黙の了解があったようです。

 

そりゃ、1ラウンドを久保選手は流しますよ。

 

そこへシバター選手が腕を取りにくる。

 

ここは元K-1王者、シバター選手に付き合ってあげますよね。

 

本当なら、シバター選手も力を抜いて関節を取りにいくはずでしたが。

 

あ、あれ??

 

いやいや、話しが違うやん!!

 

えっ!タオル投げてるΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

年末の悪夢です。

 

てかさ、

結果的に八百長やん!Σ( ̄□ ̄;)

 

鐘が鳴った瞬間から拳と拳の真剣勝負でしょ!

 

百歩譲って、2ラウンドまで持ち越せばそこから真剣勝負のつもりだったんでしょうけど。

 

RIZIN主催者にも観客にも、個人的に今回の結果は失礼な行為と思います。

 

来年はRIZIN出禁の予感です~(´∀`~)

 

まっ、シバター選手は試合結果より視聴率のほうが重要なんでしょうがね。

 

さすがYouTuberです。