極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

第98回箱根駅伝


f:id:gokusenblog:20220103200223j:image
f:id:gokusenblog:20220103200231j:image
f:id:gokusenblog:20220103200238j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助107日目です。

 

冬晴れのいい天気が続いています。

成長が期待できますかね(*゚∀゚)=3

 

 

話し変わって、第98回箱根駅伝が行われ、全21チームの出場で青山学院大学が2年ぶり6度目の総合優勝を飾りました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

今大会の総合タイム10時間43分42秒は、2年前に同大学が記録した大会記録10時間45分23秒を大幅に更新する新記録のおまけ付きです。

 

これって、やっぱり原監督による指導と采配による監督ありきの優勝なのでしょうか。

 

それとも、すでに高校から全国レベルで活躍していた優秀な選手が推薦で入学してくるからでしょうか。

 

やっぱり厚底シューズかな…。

 

大学から陸上をはじめました!( ̄- ̄)ゞ

なんて出場選手がいるチームがあるなら全力で応援したいと思います。

 

そう言う意味では、創部5年目で箱根駅伝出場、今大会総合5位を果たした東京国際大学の躍進は天晴れです。

 

 

ところで、

関東学生陸上競技連盟は、大会2日間に集まった沿道での観戦者が大会本部調べで約60万人だったと発表しました。

 

コロナ禍前の2020年大会には121万人の観戦者だったようです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、前回と同じく沿道での応援・観戦をしないよう公式ウェブサイトや、各種メディアで求めていました。

 

大会本部、

「大会からの呼びかけにご理解をいただいた結果だと考えています」

 

てかさ、

昨年の観戦者は18万人ですから!Σ( ̄□ ̄;)

 

賛同されて応援に行かなかった方々もいたでしょうが。

 

それでも昨年比で約3倍の観戦者が沿道で応援をしてますからね!

 

テレビでちらちら駅伝を観戦をしていましたが、沿道の観戦者の中には密に加えてノーマスクで声援している方々が多数見受けられました。

 

テレビ画面で沿道応援の自粛テロップを流す意味も分かりません(ーωー)

 

ちなみに、東京都が本日発表した新たな感染者は103人で、およそ3か月ぶりに100人を上回っています。

 

 

ダメだこりゃ(>ω<。)