極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

大阪国際女子マラソン


f:id:gokusenblog:20220130184308j:image
f:id:gokusenblog:20220130184316j:image
f:id:gokusenblog:20220130184323j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助135日目です。

 

たまに日差しが射し込むいい天気です。

コロ助は変化なしですね(。-ω-)zzz

 

 

話し変わって、大阪国際女子マラソンが本日大阪市内で開催されました。

 

大阪市内はあちこちで、マラソンのため通行止めです(ーωー)

 

レースは 松田瑞生選手が大会新を更新する2時間20分52秒で自身3度目の優勝です。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

松田選手は21年の東京オリンピックで、女子マラソン代表枠に入れず補欠だったんですね。

 

松田選手

「悔しかった。自分の目標は達成できませんでした」

 

「一山選手のタイムが最低ラインだった。それがクリアできなかったのが悔しかった」

 

と涙を流していました。

 

東京オリンピック代表3枠目を争った一山麻緒選手が、20年の名古屋ウィメンズマラソンで出した記録が2時間20分29秒。

 

一山選手のこの記録が出たことで、松田選手は東京オリンピック出場を逃しました。

 

今回の大阪国際女子マラソンの目標最低タイム2時間20分29秒が切ることは、優勝するより遥かに重要だったんでしょうね。

 

そりゃ、悔し涙が溢れますよ(ToT)

 

ただね、

24年パリ五輪の選考を兼ねて23年秋に開催される「マラソングランドチャンピオンシップ」の出場権の獲得と、今夏の世界選手権の派遣設定記録の2時間23分18秒を突破しています。

 

頑張って!( ̄- ̄)ゞ

 

てかさ、

上空のヘリコプターが五月蝿いわ!Σ( ̄□ ̄;)

 

爆音を轟かせながらホバリングは勘弁して…

 

沿道で応援しようかな??

なんて思いましたが、新型コロナウイルスのマンボウ適用中なのでグッと我慢です。

 

レースはテレビで観戦していましたが、やっぱり沿道で応援している方がいましたね。

 

ちなみに、

本日の大阪府の新型コロナウイルス新規感染者は9135人、5人が亡くなったとの発表です。

 

10日後に大阪の感染爆発が予想できますね…

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!