極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

北京オリンピック開幕


f:id:gokusenblog:20220204191926j:image
f:id:gokusenblog:20220204191936j:image
f:id:gokusenblog:20220204192002j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園 芽キャベツ コロ助139日目です。

 

暦では立春で今日から春ですね。

道理でぽかぽか陽気です。

 

話し変わって、北京オリンピックがいよいよ4日夜に開幕します。

 

日本時間の午後9時から国家スタジアム「鳥の巣」で開会式が行われ、習近平国家主席が開幕を宣言するようです。

 

新型コロナウイルスの感染対策で、開会式は簡素化が予定されています。

 

開会式総監督の張芸謀(チャン・イーモウ)、

「シンプルで安全な条件のもと、素晴らしいセレモニーを作り上げることは私たちにとっての大きな挑戦」

 

「2008年とは全く違う新しい方向性のものになるだろう」

 

そういえば、2008年の北京オリンピック開会式ではCG加工で作り上げた足跡の花火や天才少女の口パク騒動で散々でしたね。

 

全く違う新しい方向性にも納得です。

 

今回の北京オリンピックでは、人権問題の紛糾でアメリカ、イギリスなどが要人参加のボイコットを表明しています。

 

文雄ちゃんも同調です!( ̄- ̄)ゞ

 

中国は政治とスポーツは別物なんて言い張ってますがね。

 

この発端には、中国共産党最高指導部のメンバーだった張高麗(ちょう・こうれい)元副総理から性的関係を強要されたとSNSで告発した女子テニスの彭師(ほうすい)選手が消息不明になったとされる事件もあります。

 

バッハ会長はオリンピック開催に黄色信号が灯ったもんだから火消しに参戦です。

 

バッハ会長自ら、オリンピック期間中に彭師選手と面会するらしいじゃなですか( ̄□ ̄;)!!

 

どうせならさ、

開会式で面会すれば!Σ( ̄□ ̄;)

 

公開面会です。

 

消息不明も中国の拉致工作もバッハ会長のお株も歴史的なオリンピック開会式も、一気に解決です!

 

開会式まであと2時間…。

 

まだ間に合います(*゚∀゚)=3