極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

マンボウの延長


f:id:gokusenblog:20220207190955j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れ様でした(*>∇<)ノ

 

 

話し変わって、今月2月13日に期限を迎えるまん延防止等重点措置について、政府は延長の検討を進めていることがわかりました。

 

やっぱりね…(ーωー)

 

東京都や愛知県、新潟県など13都県に適用されているまん延防止等重点措置は今月13日に期限を迎えます。

 

ただ感染者数や病床使用率が増加している自治体が多いことなどから、政府は3週間を軸に延長の検討を進めているようです。

 

一部の学者さんたちは、今週にはピークアウトの可能性があるって言ってますけど。

 

てか、世界はウィズコロナに舵を切り初めていますけどね~(´∀`~)

 

まっ、マンボウは仕方ないとしてさ、

 

飲食店に限らず協力金の詐欺が横行しているように思いますが、これは仕方がないのかね…。

 

てかさ、

マンボウバブルの調査してるの!Σ( ̄□ ̄;)

 

「マンボウ延長ウェルカム!」

「車を買い替えちゃおうかな」

「一生マンボウでもいいね」

 

アカンやろι(`ロ´)ノ

 

早く困っている店舗にお金を届けないと!

てのも分かるけどさ。

 

ザル過ぎませんか??

 

政府関係者によりますと、「前半2週間の措置の効果を後半の1週間で見極める」との考えで、今月10日に決定する方針です。

 

平行して協力金の精査もよろ!( ̄- ̄)ゞ