極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

次の目標へ


f:id:gokusenblog:20220213200616j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、北京オリンピックのスキージャンプ混合団体の高梨沙羅選手がスーツ規定違反とされて失格について、選手団は抗議しない考えを発表しました。

 

この件は、他国を含め女子選手5人が失格となる波乱の展開となっていました。

 

高梨選手はメダルを逃した責任を感じて、インスタグラムで謝罪する事態となり、進退を検討する可能性まで示唆していましたね。

 

 

 

伊東秀仁団長

「抗議するかどうかということについては、現時点では選手、スタッフのケアを最優先し、今大会に注力することが重要という認識で、スキー連盟とも一致している」

 

「国際連盟に抗議することはないが改善を求めていく可能性はある」

 

原田雅彦総監督

「高梨選手は責任感が強い選手。彼女の気持ちを考えると、私も言葉がない。彼女の置かれている状況を考えるとスキー連盟と連係しながら、心のケアに全力でサポートしたい」

 

これ以上は本人のためにも、波風を立てたくないってことですかね。

 

賛成です!( ̄- ̄)ゞ

 

抗議したところで、オリンピック委員会などからヒアリングやら検証で、高梨選手としても嫌な思いをするだけですもんね。

 

てかさ、

今回の問題で失格とされた選手が、中国代表だったらどうなってるのかね?!Σ( ̄□ ̄;)

 

「やっぱりね…」

「検査員、よく見つけた!」

「そんなにメダルほしいの??」

 

もしかしたら中国国内からもバッシングの嵐だったかもね(>ω<。)

 

アイススケート女子の中国代表選手が、満足の行く演技ができなくて炎上しちゃうお国柄ですしね。

 

度々の暴言すみません…。

 

まっ、高梨選手!

安心して胸を張って凱旋してください!

 

って、高梨選手は次のW杯(2月25日開幕、ヒンツェンバッハ)に向けて欧州へと渡ったそうです。

 

えっ…( ̄□ ̄;)!!

よ、よかった。