極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

モデルナが爆上がり


f:id:gokusenblog:20220226185321j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、新型コロナウイルスワクチンへの世界的な需要が、ワクチンを手掛ける米製薬企業2社の業績を大きく押し上げたとの発表です。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

 2021年の売上高は、モデルナが前年比23倍に急増です。

 

 モデルナは21年決算を発表、売上高は約185億ドル(約2兆1300億円)と前年の8億ドルから急拡大です(*゚∀゚)=3

 

ファイザーもほぼ倍増となったようですが、副反応の影響で日本では大人気です!

 

ちなみに、

ファイザーは、売上高が約813億ドル(約9兆3600億円)と前年比95%増。

 

22年の売上高はさらに上がっていることでしょう。

 

てかさ、

メイドインジャパンはよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

製薬メーカーは開発も量産体制もほぼ終了していると思います

が…

 

おい、厚生労働相!

 

もっと支援せんかいι(`ロ´)ノ

 

海外のワクチンなら、国内で万が一のトラブルでも日本政府には責任がないってか!

 

「オレが全責任を負う!」

 

岸田総理の男気が見たいところですがね…。

 

今後も私たちの大切な税金が、海外へじゃぶじゃぶ流れますよ!( ̄- ̄)ゞ