家庭菜園 プランター栽培
気まぐれ菜園は休止中です。
今日も一日お疲れさまでした。
話し変わって、ロシアによるウクライナ侵攻をめぐって2月28日に開かれた国連の緊急特別会合で、ウクライナのキスリツァ国連大使は、死亡したロシア兵の携帯電話に残された母親とのメッセージのやり取りだとする内容をロシア語で読み上げました。
ロシア兵士と母親のやり取り
母親「本当に訓練中なの?」
兵士「母さん、僕はもうクリミアにはいないんだ。訓練じゃない」(略)
母親「何を言っているの? 何が起きてるの?」
兵士「母さん、僕はウクライナにいるんだ。本当の戦争が始まっているんだ。怖いよ。一般市民もターゲットにして攻撃している。人々は僕らを歓迎してくれると聞かされていたんだ。でも、彼らは僕らの装甲車の下に身を投げて、先に行かせないようにしている。僕らをファシストだと呼んで。母さん、とてもつらいよ」
…
これはアカン。
本当ならこれはアカンι(`ロ´)ノ
無差別に攻撃をはじめたロシア軍が悪者で、ウクライナの一般市民が犠牲者って構図になってますが…。
ロシア軍もウクライナ軍も、兵士たって人間であり家族があります。
兵士達も苦しんでいます。
戦争って、犠牲しか生まれません。
聞こえてる?!ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ
てかさ、
プーちゃんの肌つやつやなんですけど!
Σ( ̄□ ̄;)
いいもん食べて、いいもんのんで、ぐっすり熟睡でもしてるんですかね。
このロシア兵はメッセージを送った直後に死亡されたようで、すでにロシア、ウクライナ双方とも多数の死亡者が出ているようです。
演説の本題に入る前に内容を明らかにしたキスリツァ氏、
「死亡した人々があなた方の横にいると想像しながら、私の演説を聴いてほしい」
手紙の声はしっかりとプーちゃんまで届けてくださいね!( ̄- ̄)ゞ