極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

犠牲しか生まれません


f:id:gokusenblog:20220301203115j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ロシアによるウクライナ侵攻をめぐって2月28日に開かれた国連の緊急特別会合で、ウクライナのキスリツァ国連大使は、死亡したロシア兵の携帯電話に残された母親とのメッセージのやり取りだとする内容をロシア語で読み上げました。

 

ロシア兵士と母親のやり取り

母親「本当に訓練中なの?」

 

兵士「母さん、僕はもうクリミアにはいないんだ。訓練じゃない」(略)  

 

母親「何を言っているの? 何が起きてるの?」  

 

兵士「母さん、僕はウクライナにいるんだ。本当の戦争が始まっているんだ。怖いよ。一般市民もターゲットにして攻撃している。人々は僕らを歓迎してくれると聞かされていたんだ。でも、彼らは僕らの装甲車の下に身を投げて、先に行かせないようにしている。僕らをファシストだと呼んで。母さん、とてもつらいよ」

 

これはアカン。

 

本当ならこれはアカンι(`ロ´)ノ

 

無差別に攻撃をはじめたロシア軍が悪者で、ウクライナの一般市民が犠牲者って構図になってますが…。

 

ロシア軍もウクライナ軍も、兵士たって人間であり家族があります。

 

兵士達も苦しんでいます。

 

戦争って、犠牲しか生まれません。

 

聞こえてる?!ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

てかさ、

プーちゃんの肌つやつやなんですけど!

Σ( ̄□ ̄;)

 

いいもん食べて、いいもんのんで、ぐっすり熟睡でもしてるんですかね。

 

このロシア兵はメッセージを送った直後に死亡されたようで、すでにロシア、ウクライナ双方とも多数の死亡者が出ているようです。

 

演説の本題に入る前に内容を明らかにしたキスリツァ氏、

「死亡した人々があなた方の横にいると想像しながら、私の演説を聴いてほしい」

 

手紙の声はしっかりとプーちゃんまで届けてくださいね!( ̄- ̄)ゞ