極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

車掌への暴行の代償


f:id:gokusenblog:20220303170315j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、新幹線の車内で客の男性が車掌を殴り、新幹線を停車させる事件が発生したとの報道です。

 

3月3日午前7時40分頃、JR白石蔵王駅と福島駅との間を走行中の東北新幹線の車内で客の男が男性車掌を殴ってけがをさせる事件が発生し福島駅に停車させました。

 

車掌は顔を殴られケガをしたようです。

 

最近、何かと乗り物でのトラブルが急増しているような気がします(ーωー)

 

自動車の煽り運転から東京メトロ・京急電車内での放火、殺人未遂までいったいどしたの??

 

新型コロナウイルスによるストレスが原因とかかね。

 

迷惑しかないんですけどι(`ロ´)ノ

 

 

警察によると、男と車掌の間で何らかのトラブルがあったということで、20代の男が駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

 

てかさ、

遅延損害賠償って請求するの?!Σ( ̄□ ̄;)

 

噂では、電車への飛び込み自殺の場合、家族とか親族に電鉄会社からハンパない損害賠償が請求されるって聞いたことがあるんですけど。

 

電車へは飛び込んだらアカンヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

まっ、後世に迷惑を掛けたい場合は逆もまたしかりか…。

 

JR東日本によると、この事件の影響で東北新幹線のダイヤに乱れが出ているようです。

 

今回の事件には、JRから男性に遅延と傷害の賠償金は発生するんですかね。

 

で、なんぼ?(*゚∀゚)=3

 

20代で払える金額ではないじゃないの??

 

今後は電車内での暴力事件なんて起こそうと思えないようにしないとね。

 

今回の事件は、今後の抑止力のためにもしっかりと報道よろ!( ̄- ̄)ゞ