極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

Zの意味は??


f:id:gokusenblog:20220308183804j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、「Z」の文字がロシア軍の戦争支持のシンボルになっているとの報道がありました。

 

2月下旬、ロシア軍がウクライナへの全面侵攻を開始する数日前、ソーシャルメディア上には「Z」の文字で飾った戦車、通信車両、ロケットランチャーなどが国境に向けて進む画像や動画が出回っています。

 

キリル文字ではなくアルファベットの「Z」を用いたこのマークが何を示すのか、分析家の間では様々な臆測が飛び交っています。

 

〇ロシア語で「勝利のために」を意味する「Za pobedy」

 

〇「西」を意味する「Zapad」の頭文字

 

〇「ゾロ分隊」を意味するもの

 

〇ウクライナのゼレンスキー大統領の頭文字

 

今のところは「Z」の文字が何を意味するのかは不明で、過去に使用されたこともないようです。

 

 

てかさ、

ドラゴンボールの「Z」でしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

作中では魔人ブウがバビディに操られて、次から次へと殺戮行為を繰り返します。

 

露人プーも影のボスに操れているんじゃないのかねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

一部の報道では病に侵されてる説もありますが。

 

他にも新幹線変形ロボシンカリオン「Z」、「Z」ガンダム、マジンガー「Z」など候補もありますよ(*゚∀゚)=3

 

今、アメリカでは25年ルールで日本の高出力スポーツカーの中古車が大人気で、価格も高騰しています。

 

製造から25年経ったクルマであればクラシックカーのカテゴリーとなり、輸入条件が緩和されるってルールですね。

 

GT-R、スープラ、ランエボ、NSX、インプレッサなどなど。

 

ただ今となってはさ、

日産フェアレディZには乗れません!( ̄- ̄)ゞ