極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ロシア国内でも戦争反対


f:id:gokusenblog:20220315175915j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ロシアの国営テレビで夜の生放送のニュース番組中に、

 

「戦争をやめて。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないで」

 

との紙を掲げた女性が登場し、画面が切り替えられる放送事故がありました。

 

女性はキャスターがニュースを読み上げている最中に画面に登場し、反戦を訴える紙を掲げ、「戦争をやめて」と叫んだようです。

 

やはりロシア国内にも戦争に反対している大勢の国民がいるんですね。

 

一安心です!( ̄- ̄)ゞ

 

タス通信が伝えたところでは、この女性は国営テレビのスタッフです。

 

その後、警察署に連行されたということですがね。

 

この女性…大丈夫か?( ̄□ ̄;)!!

 

ロシアではプーチン政権の統制下にある国営テレビが侵攻を正当化するプロパガンダ放送を大々的に展開しているようです。

 

この国、やっべーぞ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

北○鮮よりやっべーぞ!

 

クロちゃんよりやっべーぞ!!

 

てかさ、

ウクライナ侵攻をロシア国内では情報操作で正当化させてるってか!Σ( ̄□ ̄;)

 

ウクライナ国内でウクライナ軍に攻撃されているウクライナ人を、ロシア軍が守ってあげてるって流布してるようです。

 

それも国営放送で(>ω<。)

 

メディアに対して、ロシア軍に関する「虚偽情報」を拡散した場合は最長禁錮15年を科す法律も施行しています。

 

あのスタッフさんも禁錮15年かな。

 

ん??

何が正しいのか分からなくなってきました。