極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

この判決どうよ


f:id:gokusenblog:20220403193856j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、高校時代に出場したテニス大会で壁に衝突して歯を負傷したとして、東京地裁が約420万円の支払いを命じていたと発表です。

 

東京都内の20代男性が、高校時代に出場した都立対抗テニス大会の試合で壁に衝突して歯を負傷。

 

主催者側が注意喚起などを怠ったからだとして、都に約1340万円の賠償を求めた訴訟です。

 

おいおい、この判決マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

今後のスポーツ競技の主催者にとって、なにがリスクになるかビクビクしちゃいますよ。

 

今回のケースは、都立高校のテニスコートでラインの後方約6.6メートルにコンクリートの壁があったようです。

 

対戦相手から返ってきたボールを追い掛けて打ち返した後、勢い余って壁に顔をぶつけ前歯2本を失いました。

 

都立高校のテニスコートは国際テニス連盟規則などを外形的には満たしていた。

 

ん??

 

これが主催者側の責任ってか…。

 

マジかよι(`ロ´)ノ

 

 大嶋裁判長、

ボールを追い掛ける生徒が壁と衝突し得ることは予見可能だった。

 

教員らはコートの使用を避けたり、壁の前に防護マットを設置したりする注意義務に違反した。

 

 

ゆとりかっ!

 

てか、テニススクールのコートはもっと狭いですから( >д<)、;'.・

 

○ネットのポールに注意してね。

○隣のコートで試合中の選手との接触に注意してね。

 

まっ、テニスの試合についての注意はこれくらいしか思い付きません(ーωー)

 

そもそも、国際テニス連盟の規則範囲内でしょうが!

 

訴えるなら先にテニス連盟じゃないのかね。

 

てかさ、

原告被告ともに控訴かよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

男性側は請求額が十分認められなかったことなどを受け控訴。

 

都教育委員会も「判決に不服があるため控訴した」と説明。

 

個人的には主催者側の過失なんて見当たらないと思いますが。

 

 

この判決は今後の全てのスポーツ競技に影響するでしょう。

 

「小石が落ちてて足を挫いた」

「試合中に風で目にゴミが入った」

 

注意喚起の説明だけで1日が終わっちゃうわ!

 

「言うたもん勝ち」だけは避けてほしいもんです。