極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

Gotoからワクワクへ


f:id:gokusenblog:20220406201923j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、政府が経済とコロナ対策の両立を目指し、ワクチン接種を受けた人にイベントの割引などを適用する「ワクワクイベント」という事業を検討していると報道がありました。

 

ほー…

なかなかのネーミングじゃないですか!

 

オラ、ワクワクすっぞ(*゚∀゚)=3

 

新たな経済対策やコロナ対策の一つのようで、ワクチンの3回目接種が済んだ人を対象に、コンサートやスポーツ観戦などのイベントに割引を適用する事業を検討しているようです。

 

Gotoキャンペーンの「GoToイベント」から名称を改め、ワクチンの「ワク」をかけて「ワクワクイベント」としたんですって。

 

個人的には、キャンペーンの有無に限らず、

〇旅行に行く人は勝手に行く

〇コンサートに行きたい人は黙ってても行く

〇贔屓のチームがある人はスタジアムに行くことがルーティン

 

Gotoを予定する人って、マンボウが解除しているか、してないかだけと思いますけどね

 

てかさ、

ゴロゴロイベントも検討してくんないかな!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

Gotoキャンペーンは主に外出する方々への経済対策ですが、家でゴロゴロしても結構なお金を落としてますよ。

 

家庭用のインターネット代、家飲み代、お持ち帰りのお弁当、ネットフリックス、サブスク料金とかさ。

 

家でゴロゴロキャンペーンも追加してほしいもんですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

てか、家でゴロゴロしてる人のほうが感染対策に寄与しているとい思いますけど。

 

まずはニンテンドースイッチの本体価格の割引よろ!( ̄- ̄)ゞ

 

まっ、政府がキャンペーン実施で考えているワクチン3回目接種の推進について、ゴロゴロキャンペーンでは期待ゼロですけどね。