極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ゴールデンウィーク最終日


f:id:gokusenblog:20220505202212j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

話し変わって、今日でゴールデンウィークも終了です。

 

って、ニュースで煽り過ぎι(`ロ´)ノ

 

そりゃさ、ニュースキャスターとかアナウンサーにとっては、ゴールデンウィークなんて関係ないのも分かりますが…。

 

「ゴールデンウィーク最終日の渋滞情報をお伝えします」

 

「連休最終日の羽田空港は帰省ラッシュで混雑しています」

 

何か嬉しそうですよね(ーωー) 

 

 

業種によれば10連休も可能だったとか。

 

羨ましい限りです(>ω<。)

 

私も含め、明日が出勤って方々の頭の中では「サザエさん」が流れ始めていることでしょう。

 

いわゆる「サザエさん症候群」ですね。

 

サザエさん症候群とは、

日曜日の夕方から深夜、翌日(月曜日)からまた通学や仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になること

 

実際に月曜日(マンデー)に仕事や学業が始まってからの憂鬱さを、海外では同じような症例でブルーマンデー症候群とも言う

※Wikipediaより

 

明日を乗り越えれば土日ですがね。

 

てかさ、

次の祝日は7月18日っか!Σ( ̄□ ̄;)

 

2カ月間は、安定の日曜日夕方からサザエさん症候群に悩まされそうですね。

 

ちなみに、

サザエさんの時間帯は、1969年の放送開始時から変わっていないそうです!( ̄- ̄)ゞ