極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

給水コップに消毒液


f:id:gokusenblog:20220508201949j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、甲府市のJITリサイクルインクスタジアムで7日に開催された山梨県高校総合体育大会春季大会の陸上競技で、選手に提供された給水用のコップにアルコール消毒液が入っていたことがわかりました。

 

どっきり大成功ってか( ̄□ ̄;)!!

 

消毒液が入ったコップが提供されたのは女子5000メートル競歩の競技で、トラック脇の給水エリアに置かれていたとのこと。

 

口にした選手1人が直後に嘔吐し途中棄権。

 

ほかに2人が口に含んだが吐き出し、競技終了後に病院で診察を受けたがいずれも回復に向かっているらしいです。

 

100歩譲ってお酢とかセンブリ茶なら

「大成功~!」

 

でも許せるけれどさ…。

 

 

てかさ、

これリアルどっきりじゃね!Σ( ̄□ ̄;)

 

事の流れは、

給水エリアで提供した水は、競技場内の備品置き場に保管してありました。

 

競技前、用務係が2リットル入りのペットボトル3本を給水エリアに運び、プラスチック製のカップに注いで提供した。

 

消毒液が入った1本は、ラベルが付いていなかったが、飲料水のペットボトルと同じ箱に入れて保管されていたらしい。

 

 

消毒液のボトルが、給水ペットボトルと同じ箱に入っていた??

 

クンクン…

なんか、作為的な匂いがヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

 

てか、私も学生時代の部活の大会で、給水用のドリンク缶を用意していたところ、応援に駆けつけてくれた先輩が、灰皿よろしくタバコの吸い殻をドリンク缶に捨てていたことがあったなぁ。

 

もちろん、半分飲んでから気が付きましたよ…。

 

タバコの灰は苦くてすごく喉に絡まりますよ

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

この時は犯人が自首してくれました。

 

今回の山梨総体も、誰かがわざと給水用ボトルとラベルを剥がした消毒液ボトルを混入させたんじゃないのかね。

 

ごらぁ!犯人!

 

出てこいやっ!ι(`ロ´)ノ