極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

スシローが値上げ


f:id:gokusenblog:20220509212423j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園は休止中です。

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、回転寿司チェーン「スシロー」が、10月1日に価格改定を実施すると発表がありました。

 

そりゃそうでしょうね( ̄□ ̄;)!!

 

原油高騰、円安、食材の値上げラッシュの中で、一皿100円を維持していただけでも立派でした。

 

“一番安い皿”を税抜100円から値上げするのは、1984年の創業以来38年間の歴史で初めてとのこと。

 

店舗の地域、立地のより値上げ額は10~30円程度となるようです。

 

「一皿100円」

 

インパクト大ですね(*゚∀゚)=3

 

通販番組でも、このインパクトと錯誤によって売り上げが上下するようです。

 

某通販番組の商品なんて、ほぼ末尾が999円です( ̄□ ̄;)!!

 

9,999円か10,000円か…。

 

たかが1円でも、桁が変わると安く感じちゃいます。

 

まっ、スシローの一皿100円は、ちょっとインパクト以上に安すぎましたけどね(ーωー)

 

値上げ後は税込み一皿120円かぁ。

 

これでも安すぎでしょ(。-ω-)zzz

 

てかさ、

値上げ相当は、農家、漁師、配送業などの取引先に還元されるんでしょうねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

おそらくですが、原油高騰による打撃は上記の方々が諸に直撃していると思います。

 

 

その前に、

お寿司一皿100円って安すぎでしょ…。

 

焼き肉もそうだけど、生き物をいただいていることを忘れちゃダメです!

 

農家さんが丹精込めて育てた牛や魚を、僅か数百円で提供しているなんていかがなものかと!!

 

その上で食品ロス、破棄や食べ残しなんてしやがってさ!!!

 

命を食べてるんやで!!!

 

ごらぁーーι(`ロ´)ノ

 

 

脱線しました…。

 

スシローの値上げもいいけど、みんな笑顔になる値上げをお願いいたします!( ̄- ̄)ゞ

 

「いただきます!」

「ご馳走さまでした!」

 

最低限の感謝はしようね(*>∇<)ノ