極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

ロシアのマクドナルド


f:id:gokusenblog:20220612205046j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン28日目です。


f:id:gokusenblog:20220612205102j:image
f:id:gokusenblog:20220612205113j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、ロシアから撤退した米マクドナルドの事業について、継承する運営会社が新しいハンバーガーチェーンの名称を発表しました。

 

「フクースナ・イ・トーチカ」

 

日本語訳で

「おいしい。それだけ」

 

おいしいだけ?

 

感動とか喜怒哀楽は要らないってか??

 

てなことは、「スマイル」は販売中止が決定ですなΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

モスクワでは本日6月12日から15店舗で営業を再開し、新たなスタートを切りました。

 

同日、運営会社は新ロゴを発表しています。


f:id:gokusenblog:20220612202942j:image

 

ハンバーガーとプライドポテト2本を表現したようです。

 

何これヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

国旗?

 

道路標識??

 

まっ、マクドの「M」マークをパクっていないところはロシアの意地を感じますがね。

 

いやいや、薄目で見れば「M」に見えなくもないが。

 

おや!?

モスバーガーにも見えてきましたよ(*゚∀゚)=3

 

 

てかさ、

味はどうするの!Σ( ̄□ ̄;)

 

引き続きマクドの味を継承するのか、全く新しいハンバーガーチェーンとして別物にするのか。

 

マクド?

マック??

 

大阪在住の私はマクド派ですが…。

 

肉を焼いてパンに挟んでもマックバーガーにはなりません。

 

あっ、マクドバーガーね(ーωー)

 

芋を揚げてもマックポテトにはなりません。

 

いや、マクドポテトねι(`ロ´)ノ

 

しつこいです。

 

まさか、米マクドナルドがロシアへ、引き続き食材やら調味料を供給なんてしないでしょうしね。

 

どうすんの??

 

新しくロシアのハンバーガーチェーンとして新しいハンバーガーを販売するにしても、マクドに勝てるハンバーガーが出来上がるとは思いません。

 

ロシアでもマクドナルドは大人気だったそうじゃないですか。

 

近い将来、ロシア国内では「あの美味しかった米マクドナルドを海外へ食べに行こうツアー」なんて旅行パックでも企画されそうですね!( ̄- ̄)ゞ