家庭菜園 プランター栽培
気まぐれ菜園カラフルピーマン32日目です。
花が咲いてます(*゚∀゚)=3
その調子!
話し変わって、日本政府は本日15日、第26回参議院議員通常選挙について、
○6月22日公示
○7月10日投開票
とすることを閣議決定しました。
いよいよ夏の陣です(*゚∀゚)=3
みんな!7月11日にまたここで会おう!!
何て息巻いてるのは、議員の先生方だけでしょ。
私も含めた一般ピープルには関係ありません。
まっ、選挙には行きますがね( >д<)、;'.・
ある新聞社の広告部員との雑談で、
「今回の参院選は、新聞広告の出稿があまり見込めないねん」
きっしゃんが何もしてないから、
「政権もこのままでいいんじゃね??」
って世間が現状で満足している雰囲気に。
つまり、自民党の圧勝を予想しているらしいので、選挙広告の売り上げには期待していないようです。
いやいや、新聞以外の媒体が力を持ちはじめてるからだよ!!
なんて言えませんΣ(゚∀゚ノ)ノ
まっ、若年層の投票率が低ければ、高齢者に優しい自民党が勝っちゃうんでしょうね。
てかさ、
国会議員の罷免投票させてよ!Σ( ̄□ ̄;)
ほら、衆議院選挙の時に誰も知らない最高裁判官に丸を付けるあれですよ。
調べてみました。
最高裁判所裁判官国民審査は、日本において最高裁判所裁判官の罷免につき有権者が投票により審査する制度である。
罷免を可とする票が有効票数の過半数に達した裁判官は、審査結果告示日から30日後に罷免される。
※Wikipediaより
これ、ポンコツ議員を排除できる良いシステムじゃないですか(*゚∀゚)=3
最高裁判所裁判官を罷免できるんなら、国会議員の罷免なんて朝飯前でしょ!
ちなみに、
令和3年10月31日、衆議院議員選挙とともに最高裁判所裁判官の国民審査が行われました。
結果は全員「信任」です。
そもそも、過去に国民審査で罷免された裁判官はいません。
…
ちゃんちゃん!( ̄□ ̄;)!!
顔も素性も知らない裁判官の審査なんて投票用紙の無駄ですよ!
ぜひこの投票用紙で、議員国民審査の実施をお願いいたします。
それと、比例代表の復活当選の廃止と、比例代表の離党者は即辞職でよろ!( ̄- ̄)ゞ