極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

梅雨明けの根拠


f:id:gokusenblog:20220625211355j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン42日目です。


f:id:gokusenblog:20220625211415j:image
f:id:gokusenblog:20220625211425j:image
f:id:gokusenblog:20220625211438j:image
f:id:gokusenblog:20220625211449j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、今日の東京都心では、最高気温が35℃以上で今年初の猛暑日になったと発表がありました。

 

これ、観測史上最も早い猛暑日だそうです。

 

いよいよ夏ですかね(*゚∀゚)=3

 

東京都内では25日午後3時現在で熱中症とみられる症状で5~92歳の計62人が救急搬送されています。

 

まだ6月ですけど(ーωー)

 

天気予報では明日も猛暑日の予報です。

 

やっぱり二酸化炭素などによる地球の温暖化は深刻化してるんでしょうか。

 

てかさ、

梅雨はどうした!Σ( ̄□ ̄;)

 

梅雨明けが夏の合図でしょ!

 

もしかして、気象庁が梅雨明けの宣言を忘れてるんじゃないのΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

調べてみました。

「梅雨」は、初夏から真夏にかけて季節が移ろう際に、日本付近で曇りや雨の日が多くなる季節現象である。

 

つまり、梅雨の後=梅雨が明ければ真夏がやってくるわけであり、平たく言えば「真夏が来た」と根拠を持って判断できれば「梅雨明け」の発表となる。

※気象庁より

 

ん?

 

根拠が必要ってかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

 

「もう暑いし梅雨明けでいいっしょ!」

 

根拠なんて暑いからで十分です!( ̄- ̄)ゞ