極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

今年もやります!


f:id:gokusenblog:20220627184811j:image

 

家庭菜園 プランター栽培 

気まぐれ菜園カラフルピーマン44日目です。

 

f:id:gokusenblog:20220627184825j:image
f:id:gokusenblog:20220627184834j:image
f:id:gokusenblog:20220627184842j:image
f:id:gokusenblog:20220627184851j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、日本テレビは夏恒例特番「24時間テレビ」を3年ぶりに有人客で実施することを発表しました。

 

今年の番組テーマは「会いたい!」

 

8月27日、28日に東京・両国国技館から生放送されます。

 

って、やるんかいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

この番組、チャリティーを全面に押し出してますが、出演者のギャラから募金金額まで多くの問題が指摘されています。

 

中には募金箱を持って来た芸能人に交通費を出していたとか…。

 

まっ、過去から金銭問題の指摘はあったはずですが、日テレさんは華麗にスルーなさっています(ーωー)

 

やましい事がないなら反論すればいいのにね。

 

何より、今年は電力の逼迫と熱中症の問題があると思います。

 

今日のニュースでも、

○東京電力管内の電力需給が厳しくなる可能性があることから、政府は引き続き「電力需給ひっ迫注意報」を発令すると発表しました。

 

○連日続く猛暑の影響で、熱中症による搬送者が増加したことなどから、27日午前の都内の救急車の出場率が95%を超えていることがわかりました。東京消防庁は、早めの熱中症対策などを呼びかけています

※ヤフーニュースより

 

8月27日、28日なんて、本日6月27日よりもっと暑くなってんじゃないかな。

 

新型コロナ感染に加えて、今年はさらに節電と熱中症にも対策が必要になりますが。

 

大丈夫かね…。

 

 

てかさ、

キャッシュレス募金てか!Σ( ̄□ ̄;)

 

宮崎慶洋プロデューサー

「安全対策を徹底して進めたい」として恒例の対面募金は実施せず、スマホやパソコンからなどキャッシュレス募金を充実させる。

 

マジかヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

ますます募金金額がブラックボックス化していきますよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

でもね、

やはり善意の募金です。

 

出演者やスタッフのギャラや場所代などの経費と、募金額と寄付額のしっかりした報告をお願いいたします!( ̄- ̄)ゞ

 

ところで、

キャッシュレス募金なんて、コロナ対策を逆手に取った素晴らしい集金システムです。

 

チャンスじゃん(*゚∀゚)=3

 

なんて考えてないよね。