極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

参院選の開票日


f:id:gokusenblog:20220710201801j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン57日目です。


f:id:gokusenblog:20220710201815j:image
f:id:gokusenblog:20220710201823j:image
f:id:gokusenblog:20220710201823j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、安倍元首相が亡くなってから2日の本日7月10日、現場近くの献花台に500メートルもの長蛇の列ができていました。

 

気温32度という猛暑の奈良市内でしたが、

熱中症対策は大丈夫ですかね!( ̄- ̄)ゞ

 

家族連れ、夫婦、一人で参列する人など、世代も人数も多様だったようですが、10代とみられる若者も多かったようです。

 

「安倍さんはTikTokとかでも顔出てくるし、親しみやすい感じはあります」

 

「安倍さんのファンでした。テレビよりはネット、TwitterとかYouTubeとかを観て安倍さんのことを応援してました」

 

自民党と言うよりは、SNSを通じて安倍ちゃんのファンが増えていたんですね(*>∇<)ノ

 

恐るべしSNS…。

 

てか、動画サイトでは山本太郎氏も結構な露出だったと思いますが、人気の方はいかがなんでしょうか??

 

今日は参院選の開票日。

 

20時から各テレビ局が選挙速報の放送を開始します。

 

全放送局で選挙特番いる??

 

我が道を進むテレビ東京でも選挙特番の池上無双ですヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

今日も選挙特番ではなくアニメを放送していれば、テレビ東京が視聴率トップだったんじやないかな。

 

池上先生が激おこか…。

 

自民党の圧勝なるか!

視聴率トップはどのテレビ局か!

 

2つのレースは20時スタートです!( ̄- ̄)ゞ

 

ちなみに、

第26回参院選は10日、午後6時現在の全国平均投票率は27.38%で、2019年7月の前回選挙より0.08ポイント上回っているようです。

 

今日は…

 

ウィンブルドン決勝を見て寝ます(。-ω-)zzz