極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

乃が美の加盟店が閉店


f:id:gokusenblog:20220711201811j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン57日目です。


f:id:gokusenblog:20220711201823j:image
f:id:gokusenblog:20220711201836j:image
f:id:gokusenblog:20220711201844j:image
f:id:gokusenblog:20220711201852j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、高級「生」食パン専門店「乃が美」の加盟店を運営してきたMKTが6月30日に5店舗の閉店に続き、7月10日に残りの3店舗を閉店したことを発表しました。

 

乃が美の高級食パンって、そんなに美味しいのかね??

 

買ったことないけど…Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

まっ、味音痴の私には乃が美の高級食パンだろうが山〇パンだろうが、おそらく見分けられないでしょうけどね。

 

MKTによると、乃が美ホールディングスと事業継続について長期間にわたり協議してきたようです。

 

しかし協議の結果、継続を断念して加盟店を卒業し、今後は新しい食パンをコンセプトにした「白食ぱん花水木」を順次オープンするということです。  

 

「”高級”ではなく”価値のある”商品づくりに専念する」

 

とした上で、

 

「焼きたてを望むお客さまの声は少なくありません。ですが、焼きあがるタイミング、毎日の生産量、従業員の労働環境改善などのさまざまな要因から、必ずしも焼きたてをお約束することはできません」

 

「それでも少しでも長く焼きたてのおいしさをお届けしたいという想いから、パン専用鮮度保持袋を『白食ぱん』『山食ぱん』には使用している」

 

ですって。

 

新しい食パンのコンセプトがさっぱり分かりません( ̄□ ̄;)!!

 

“高級”ではなく“価値のある”は納得です。

 

その価値ってのが、

〇焼きたてを提供する(したい)

〇焼きたてのおいしさを提供する

 

ってことですかね??

 

そんなこと、乃が美でも提供してたんじゃないの??

 

買ったことないけど…ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

 

てかさ、

同じ食パンで勝負してどうするの!Σ( ̄□ ̄;)

 

どうせなら、米粉のパンのように素材を健康志向にするとか、アンチエイジングに特化したコラーゲンをパンに練り込んでみるとかさ。

 

「魔法の食パン」

「奇跡の食パン」

 

怪しげなネーミングの食パンも、厚生労働省のトクホでも取得できければ爆売すると思います!( ̄- ̄)ゞ

 

どんな価値を付加してくるか、これからの白食ぱん花水木に期待です。