極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

お詫び200円の価値


f:id:gokusenblog:20220729204738j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン76日目です。


f:id:gokusenblog:20220729204752j:image
f:id:gokusenblog:20220729204801j:image
f:id:gokusenblog:20220729204809j:image
f:id:gokusenblog:20220729204817j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、KDDIは今月2日に発生した大規模な通信障害を受け、スマホや携帯などを契約していた3589万人を対象に「お詫び返金」として請求額から200円を差し引くと発表しました。

 

このほか、24時間以上連続して全ての通信サービスを利用できなくなった人など271万人を対象に、約款に基づいて基本使用料などの2日分の相当額を請求額から差し引くことも発表しました。

 

補償額は置いといて、これ素晴らしい対応と思いますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

どこぞの同業者なんて知らんぷりでしたからね。

 

高橋誠社長

「お客様に多大なご不便、ご迷惑をおかけしたことを、深くおわび申し上げます」

 

個人には200円の「お詫び」ですが、この2つの返金を合わせるとKDDIの負担額は約73億円になるということです。

 

また、髙橋社長は月額報酬の20%の3か月分を自主的に返上すると発表しています。

 

ただね、

今回の大規模障害の記者会見で、高橋社長自ら専門的な知識で説明をされました。

 

これにより、信用を勝ち取ってau乗り換え組がいるらしいじゃないですか(*゚∀゚)=3

 

まさにプライスレス。

 

てかさ、

差し替えCMがバズッてますけど!Σ( ̄□ ̄;)

 

大規模障害からKDDI関連のテレビCMの自粛にともない、差し替えのACジャパンが放送するラップCMが話題沸騰です。

 

「Yo!もしかして焦ってんのかおばーさん 誰も怒ってなんかない アンタのペースでいいんだ 何も気にすんな 自分らしく堂々と生きるんだ」

 

「迷惑かけてしまってるなって 焦ったらまさかの優しい発言 アタシも反省 見た目で判断 もう要らないわ色眼鏡なんか」

 

すごくいいCMと思います。

 

やったね、東急エージェンシー(*>∇<)ノ

 

ところで、KDDIはいつまで自粛するんでしょうか??

 

今クールは仕方ないにしても、当分CM放送を自粛すれば、広告費たけで補償額73億円なんて簡単にペイできると思いますけどね!( ̄- ̄)ゞ