極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

東国原知事の再誕生か??


f:id:gokusenblog:20220817205409j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン95日目です。


f:id:gokusenblog:20220817205421j:image
f:id:gokusenblog:20220817205429j:image
f:id:gokusenblog:20220817205437j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、タレントで前宮崎県知事の東国原英夫氏が、宮崎県知事選に立候補する意向を発表しました。

 

政界に復帰ですかね(*゚∀゚)=3

 

東国原氏は2007年の宮崎知事選で初当選し1期だけ務めています。

 

まぁ、この時の宮崎県はいろんな意味で注目されました。

 

宮崎県庁には観光客が押し寄せたり、東国原知事のせんべいや饅頭が飛ぶように売れたようです。

 

確か鳥インフルが発生して対応に追われて、報道陣にぶちギレしたこともあったっけ。

 

東国原氏、

「人口減少対策などに取り組む」

 

今回の知事選には、東国原氏の事実上の後継として10年の知事選で初当選した現職の河野俊嗣知事が4選出馬を表明しています。

 

まさに師弟対決ですヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

「何を今さら…復帰ってなんやねん(怒)」

「東京で実績残したんかい!(怒)」

 

私が現知事の河野氏の立場なら、心中穏やかではいられませんね。

 

 

てかさ、

宮崎県民は一度捨てられてますよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

東国原氏が宮崎県知事の時に

「地方では行政を変えられない。やっぱり中央に行かないと」

 

なんて息巻いて宮崎県を捨てて、東京進出に打って出たはずたったんじゃなかったっけ??

 

その後、

11年の東京都知事選に出馬し落選。

 

12年の衆院選では旧日本維新の会から比例近畿ブロックに立候補し初当選したが13年に辞職。

 

で、現在はコメンテーターとして活躍しています。

 

でもね、

今の新型コロナワクチン対応の知事のよるリモート会議では、東京、大阪、神奈川の知事とちょっとだけ愛知県知事がクローズアップされています。

 

東国原知事が誕生の際には、報道番組にも引っ張りだこになりそうです。

 

宮城県にとっては県内のふるさと納税、観光客の誘致で東国原氏の再当選は大歓迎になるんでしょうね。

 

東国原知事で確定ですかね!( ̄- ̄)ゞ