極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

大阪王将の閉店問題


f:id:gokusenblog:20220826193248j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン104日目です。


f:id:gokusenblog:20220826193308j:image
f:id:gokusenblog:20220826193317j:image
f:id:gokusenblog:20220826193326j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、大阪王将は元従業員の投稿が物議を醸した「大阪王将 仙台中田店」を閉店すると発表しました。

 

あちゃー(>ω<。)

 

この問題は元従業員のSNSによって、同店舗ではよくナメクジやゴキブリが発生していると写真とともに投稿したことが発端です。

 

食器や調理器具、冷蔵庫のなかにもナメクジが発生し、キッチンのみならずホールにもゴキブリが出没することもあったそうです。

 

ダメだこりゃ(ーωー)

 

でもさ、

最近の王将って綺麗すぎると思うんですよね。

 

一昔前の王将なんてゴキブリの出現なんて当たり前だったような。

 

ラーメンの提供時にはスープにマスターの親指が浸かっていたり、チャーハンの具と思ってみたらハエだったりね。

 

いや、いい意味でね…ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

すみません(汗)

 

 

大阪王将は閉店する同店舗を運営するファイブエム商事とフランチャイズ契約を解除したとのこと。

 

ファイブエム商事

「これまで長きに渡り、ご愛顧いただきまして、ありがとうございました」

 

「当社では所轄保健所からのこの度のご指摘を真摯に受け止め、改善対応につきましては、当社運営の他業種における、よりよい衛生環境管理へ繋げてまいります」

 

などとコメントしています。

 

 

てかさ、

飲食業界を続けるんかい!Σ( ̄□ ̄;)

 

今後、ファイブエム商事とフランチャイズ契約を締結する企業なんてあるのかね??

 

調べてみました。

 

有限会社ファイブエム商事

資本金 700万円

設立 平成4年9月21日

本所在地 〒986-0874 宮城県石巻市双葉町6番18号

 

○飲食店の経営

○書籍、衣料品、宝飾品、ビデオ、ゲームソフト、コンパクトディスクのレンタル及び販売 古物の売買及びその受委託事業 

○美容室の経営 

○不動産の売買、賃貸借及びその仲介 

○子供服買取、販売

※ファイブエム商事HPより

 

飲食店では、

大戸屋ごはん処 

太陽のトマト麺 

珈琲館 

 

を経営しているようで、今日現在のホームページには「大阪王将」は掲載されていませんでした。

 

まずは信頼回復からですね。

 

事業内容に「清掃、害虫駆除全般」を新たに立ち上げてはいかがでしょうか!( ̄- ̄)ゞ