極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

香川照之氏の降板で…


f:id:gokusenblog:20220901182506j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン108日目です。

 

今日はピーマン写真がありません(>ω<。)

大阪は朝から雨でした…。

 

 

話し変わって、TBSは朝の情報番組「THE TIME,」で金曜の司会を務める香川照之氏を降板することを発表しました。

 

週刊誌で高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が報じられた影響ですかね。

 

TBSは、

「THE TIME,の金曜MCの香川照之さんは、今後、番組に出演しないことになりましたことをお知らせいたします」

 

続けて

『THE TIME,』は、様々なニュースをお伝えする情報番組として、視聴者の皆様に不信感や疑念を持たれることがあってはならないと考えており、所属事務所と協議したうえで、判断いたしました。

 

『THE TIME,』は、これからも視聴者の皆様の朝に役立つ情報を提供できるよう、出演者、スタッフ一丸となって努力してまいります」

 

と報告しています。

 

ちなみに、

〇8月24日『デイリー新潮』

19年7月に銀座のクラブでホステスの女性に対して服の中に手を入れてブラジャーを剥ぎ取るなどの性的行為に及んだことが報じています。

被害女性はPTSDを患い、’20年5月に“香川の暴走を止められなかった”との理由で、クラブのママに対して損害賠償を求めて提訴。

 

しかし、訴訟は昨年に取り下げられています。

★ここ重要!

 

約3年前の事案ってことと、訴訟の矛先はクラブのママであり、取り下げられてるんだから問題ないでしょ!

 

だったんですけどね…ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

〇8月31日『デイリー新潮』

女性への性加害を起こした同日に同じクラブで、香川は笑いながら別の女性の髪を掴んでいたと報じています。

その場に居合わせたホステスは、香川について「同席したママの髪をなでまわし、ヘアピンを次々と外し始めた」と説明したようです。

 

〇 8月31日『文春オンライン』

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONII』の懇親会の席で、酔っぱらって女性スタッフを殴打していたと暴行疑惑を報じています。

 

ダメだこりゃ( ̄□ ̄;)!!

 

ネット民は、

〇内容が詳細に報道される度に、あ~、これはダメな案件だって思ってしまいました。幾ら酒に酔っているとは言え、香川氏が行った行為が酷すぎる。

 

〇 終わった問題やら、過去の話を蒸し返すといった見方が多いが果たしてそうだろうか?ただバレずにここまで来たというだけで何も終わってなくないか?

 

〇法に触れる触れないは勿論大切で公平であるがそれ以前に人としてやる行為ではない

 

〇とにかく人としてしてはいけない事です。猛省して頂きたいと思います

 

〇 もう、全て降板してくれ。読むに耐えない。男女問わず、周りを不愉快な思いさせ、迷惑してるじゃん

 

〇こんな人間がニュース番組出てるのおかしい顔見たくない

 

降板仕方なしってか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

てかさ、

カレー開発はどうすんのよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

放送内では香川照之氏がレトルトカレーを食べまくって究極のレトルトカレー「THE TIME,カレー」の開発プロジェクトを進めていました。

 

そうそう、

私の朝はTHE TIME,ではじります(*゚∀゚)=3

 

毎週金曜日の香川照之氏MCは結構楽しみにしてたんですけどね。

 

本日夕方の報道で、金曜MCを降板する香川照之の代役を同局江藤愛アナウンサーが務めると発表されました。

 

江藤カレーの開発に期待します!( ̄- ̄)ゞ