極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

911から21年


f:id:gokusenblog:20220911193251j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン120日目です。


f:id:gokusenblog:20220911193305j:image
f:id:gokusenblog:20220911193313j:image
f:id:gokusenblog:20220911193321j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、アメリカで同時多発テロが発生し、今年で21年目となります。

 

てなことは、今年成人式を迎える方々はテロの後に生まれたってことですよね。

 

当日は朝の報道番組はぶっ通しで、テロの放送をしていたと記憶しています。

 

旅客機の衝突で炎上するワールドトレードセンターの映像は、衝撃的過ぎて今でも鮮明に覚えています。 

 

 

先日のエリザベス女王の死去に伴う国葬が、9月19日に決定したようです。

 

ちなみに、

安倍元首相の国葬は9月27日です( >д<)、;'.・

 

各国の首脳級が参加を表明しています。

 

日本からは天皇陛下が出席の意向で調整に入ったほか、皇后様も出席に前向きとの報道です。

 

何故かきっしゃんも参加する、いや行きたい!なんて言い出してますね…。

 

他にやる事あるやろι(`ロ´)ノ

 

 

てかさ、

世界のテロリスト集団がざわざわし始めてるんじゃないのかな!Σ( ̄□ ̄;)

 

せめて、こんな時だけは休戦??

なんて考えはないのかね…。

 

安心、安全な国葬であることを願います。

 

911アメリカ同時多発テロで亡くなった方々へ、謹んで哀悼の意を表します。