極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

エリザベス女王の国葬


f:id:gokusenblog:20220919200526j:image
家庭菜園 プランター栽培

 

気まぐれ菜園カラフルピーマン128日目です。

 

ちょっと小ぶりなピーマンを6個収穫しましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


f:id:gokusenblog:20220919193241j:image

台風でピーマンが落ちるかな??

 

なんて危惧しましたが、20時現在の大阪は無風です(ーωー)


f:id:gokusenblog:20220919193446j:image
f:id:gokusenblog:20220919193451j:image

f:id:gokusenblog:20220919193504j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、日本時間19時からイギリスのエリザベス女王の国葬がはじまりました。

 

世界同時中継とのこと。

 

イギリス国内はもとより、世界中からエリザベス女王は愛されていたんですね(T^T)

 

9月8日に滞在先のスコットランドのバルモラル城で96歳にして死去。

 

在位期間は英国史上最長の70年。

 

亡くなられ2日前まで公務に当たっていたとの報道もあります。

 

ところで、

9月27日は安倍元首相の国葬が、日本武道館で行われます。

 

どうしても比べられちゃいますよね(ーωー)

 

世論調査では約7割の国民が国葬に反対しているようです。

※Yahoo!ニュースより

 

奇しくも安倍元首相の銃撃後に、森友問題や旧統一教会の問題がものすごいスピードで展開をはじめています。

 

どうしても関与を疑っちゃいますよ。

 

今だに財務省、自民党議員は説明責任を果たしていません。

 

で、亡くなられたから「はい、国葬ね!」って押し付けられてもねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

個人的にも国葬は反対で、自民党葬もしくは寄付葬でもよかったんじゃないでしょうか。

 

 

 

ただね、

故人を偲ぶ気持ちは別物だと思います。

 

ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。