極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

警官が男性に発砲


f:id:gokusenblog:20220922150313j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

 

気まぐれ菜園カラフルピーマン132日目です。


f:id:gokusenblog:20220922150335j:image
f:id:gokusenblog:20220922150344j:image
f:id:gokusenblog:20220922150351j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、兵庫県警の巡査部長が刃物を振り回す男性に発砲、男性が重症との報道がありました。

 

自業自得(ーωー)

 

事件の流れは、

午前1時45分ごろ、神戸市灘区の「ローソン篠原本町店」の男性店員から「客が暴れている」と110番通報。

 

現場に駆け付けた兵庫県警の男性巡査部長が店内に入ろうとしたところ、40歳ぐらいの男がカッターナイフを振り回しながら向かってきた。

 

巡査部長は同僚2人とともに警棒で刃物をはたき落とそうとしたり、さすまたで制圧しようとしたりしたが、さらに男性が襲いかかってきた。

 

巡査部長は拳銃を3発を発砲。

 

1発が左下腹部に命中し重傷の模様であるとのことですが。

 

何か問題でもヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

そもそも、

「日本では警官の拳銃なんて持ってるだけで、発砲なんてしないっしょ!」

 

なんて舐められてると思います。

 

もしこれがアメリカなら、報道もされない些細な事故で終わってるんじゃないかな。

 

同隊は、

「刃物を持って警察官に向かってくる犯人を逮捕するために拳銃を使用した」

 

 

てかさ、

発砲した巡査部長を処分なんてしたら、ますます警察が舐められますよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

「事件は現場で起きてるんだ!」

 

どうせ、警察組織の上層部なんて難しい筆記試験に合格したエリートで、現場なんて経験してないんじゃないのかねヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

そんな奴らに現場で命張って頑張ってる警察官を処分してたら、他の警察官のモチベーションなんて駄々下がりでしょ!

 

 

まっ、個人的な妄想ですが…

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

むしろ

「よくやった!」

 

警察官もやる時はやるんよι(`ロ´)ノ

 

舐めとったら逮捕もするし、注意をしても聞く耳を持たなければ最終手段も辞さないわよ!

 

と思いますけどね!( ̄- ̄)ゞ

 

 

まっ、3発も発砲したのは当たらなかったから??

 

普段から練習してんでしょうが…(>ω<。)