極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

三遊亭円楽さんが死去


f:id:gokusenblog:20220930173615j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン139日目です。


f:id:gokusenblog:20220930173637j:image
f:id:gokusenblog:20220930173644j:image
f:id:gokusenblog:20220930173652j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、日本テレビ「笑点」の大喜利メンバーだった落語家の六代目三遊亭円楽さんが死去されました。

 

72歳でした。

 

笑点メンバーがまた一人、天国へ旅立ちましたね(T^T)

 

死因は軽度の肺炎だったとのこと。

 

22年1月に脳梗塞を発症し、リハビリを重ねて8月に国立演芸場で高座復帰を果たしています。

 

円楽さんは高座復帰に涙を流し、20分ほどのマクラに続けて古典落語「猫の皿」を演じています。

 

完全復活おめでとう!

 

なんて、嬉しかったんですけどねヽ(´∀`ヽ)

 

 

「円楽改め老いらくと呼んで欲しい」

 

「今回の騒動とかけまして、東京湾を出て行った船と解きます。(その心は)コウカイの真っ最中です」

 

16年に「フライデー」で40代女性との錦糸町ラブホテルデートを撮られた時の会見文句です。

 

さすが落語家!

 

不倫会見の重い空気をいっきに変えてしまうほどの才能です…Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

まっ、裏では反省していたと思いますが。

 

 

今頃は天国で、先に旅立った桂歌丸さん、林家こん平さんなど元笑点メンバーで座布団投げでもしてるのかな??

 

ゆっくりとお休みください。

 

ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。