極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

玉川徹氏の発言


f:id:gokusenblog:20221002193550j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン141日目です。


f:id:gokusenblog:20221002193609j:image
f:id:gokusenblog:20221002193617j:image
f:id:gokusenblog:20221002193628j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」で玉川徹氏の発言が波紋を広げています。

 

あちゃー(>ω<。)

 

玉川氏は国葬翌日の9月28日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」で、菅氏の弔辞について「これこそが国葬の政治的意図」と発言。

 

「僕は演出側の人間として、テレビのディレクターをやってきましたから、それはそういうふうに作りますよ」

 

「政治的意図がにおわないように、制作者としては考えますよ。当然これ、電通が入ってますからね」

 

と、広告代理店の関与を指摘しました。

 

で、その翌日に同番組で玉川氏は

「この発言は事実ではありませんでした」

 

「さらに、電通はまったく関わっていないということがわかりました」

 

と、事実誤認による発言だったことを認めています。

 

「関係者の皆さま、それから視聴者の皆さまに、訂正して謝罪いたします。申し訳ございませんでした」

 

と、謝罪をしているんですけどね…。

 

これに、元大阪市長のコメンテーターをはじめ国会議員などが激おこのようです。

 

自民党の西田昌司参院議員は、9月30日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

 

「お詫びで済む話じゃない。テレビ朝日としての責任を取ってもらいたい」

 

「厳正な処分をしないといけない」

 

いやいや、玉川氏のコメントで処分が必要ならば、何人の国会議員が処分されなきゃいけなくなることかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

よく言うよ…。

 

当の菅元総理が激おこなら話しは変わってきますけどね。

 

 

てかさ、

玉川氏は必要ですから!Σ( ̄□ ̄;)

 

フジテレビは2014年4月1日から2022年4月1日まで「バイキングMORE」を放送していました。

 

番組では坂上忍氏のコメントが時々炎上して、同じように謝罪とか処分とかを求める視聴者が多くいましたよね(ーωー)

 

その結果、フジテレビはバイキングの打ち切りを発表。

 

が、今になって「なんだかんだバイキングは面白かったよね」なんて復帰を希望する声もちらほら。

 

やっぱり辛口コメントは必要なんですよ!

 

当たり障りのないコメントだけをダラダラ垂れ流す番組なんてつまらないですよ。

 

それが後続番組にして、早くも年内打ち切りが決定している「ポップUP!」でしょ。

 

玉川氏が降板すると、おそらく視聴率は駄々下がりになると思います。

 

「やっぱり玉川さんが居ないと、モーニングショーはつまらないよね」

 

バイキングがいい例じゃないかな。

 

続投をお願いいたします!( ̄- ̄)ゞ