極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

玉川氏と高市氏の違いって?


f:id:gokusenblog:20221006155426j:image

 

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン145日目です。


f:id:gokusenblog:20221006155446j:image
f:id:gokusenblog:20221006155457j:image
f:id:gokusenblog:20221006155525j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、安倍元総理の国葬反対をめぐるSNS発信について「8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」などと投稿した三重県の小林貴虎県議が、内容は誤りだったとして謝罪しました。

 

ちなみに「隣の国」とは中国のことのようです。

 

この「8割は中国から」がSNSに投稿されるや大炎上となり、謝罪する運びとなりました。

 

 

ここからですヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

「分析の材料は?」

「ニュースソースはどこから」

 

小林県議の投稿の「ネタ元」について高市早苗経済安保担当相の名前が挙がったもんだからさぁー大変ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

SNS上の“炎”が高市氏に飛び火しました。

 

10月2日に名古屋市内で行われた「日本会議」の講演会で高市氏の発言「8割は中国から」が飛び出したようです。

 

今日現在、高市氏は講演会で発言したのかしていないのか答えようとしていません。

 

「発言の有無には明確に回答すべし」

 

「閣僚がこんなデマを飛ばしたのなら大問題」

 

ブーイングが飛んでいて、これまた飛び火炎上しています。

 

 

てかさ、

テレビ朝日の玉川氏と一緒やん!Σ( ̄□ ̄;)

 

安倍晋三元首相の国葬で菅義偉前首相が感動的な弔辞を読み上げました。

 

これに玉川氏が、

「演出側の人間として、テレビのディレクターをやってきましたから、それはそういうふうに作りますよ」

 

「政治的意図がにおわないように、制作者としては考えますよ。当然これ、電通が入ってますからね」

 

と発言。

 

のちに全く電通が関わっていなかったことから謝罪に追い込まれ、 謹慎処分(出勤停止10日間)となっています。

 

「10日間、番組出演をお休みするだけではないのか!」

 

「処分が明らかに甘い」

 

「菅前総理に直接お詫びに行ってほしい」

 

「出勤停止10日とは、呆れるばかり。番組を降板して然るべきですね」

 

「謝罪せずに引退してくださ」

 

厳しいですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

玉川氏はニュースソースがなく憶測での発言により謹慎処分となりました。

 

まっ、ここまで炎上するのは、国葬賛成派によるものではないかという声もあがっていますが。

 

高市氏の「8割は中国から」発言は、国葬反対は中国からの工作で日本国内は賛成が多数でしたってでっち上げたかったのかな。

 

高市発言も憶測であれば、謝罪だけで済ませられては困りますよ!( ̄- ̄)ゞ