極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

大晦日のRIZIN


f:id:gokusenblog:20221010203203j:image
家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン149日目です。

 

ちょっと大きくなった緑ピーマンを12個収穫しました(*゚∀゚)=3


f:id:gokusenblog:20221010203225j:image

残した少数精鋭ピーマン達で、カラフルピーマンに変身させたいと思います。


f:id:gokusenblog:20221010203242j:image
f:id:gokusenblog:20221010203250j:image
f:id:gokusenblog:20221010203303j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、フジテレビが今年の大みそかに人気バラエティー『逃走中』を放送すると発表しました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

年越し鬼ごっこってか!

 

フジテレビの大晦日は、2015年から放送されている格闘技イベント「RIZIN」がお決まりでしたが今年は放送なし。

 

そもそもRIZINのイベントの開催が発表されていません。

 

イベントが無くなりゃ放送もできません…。

 

今回の決定に格闘技ファンから、

 

○大晦日終わったな 見るもんねぇじゃん

○RIZIN大晦日なしってまじ??

○大晦日RIZIN放送中止かあ 多分今年も観に行くと思うけどショック…大晦日だけはテレビ見るって人も多いだろうしな

○大晦日はやっぱRIZINでしょー

 

なんて悲鳴が聞こえる一方で、

 

○俺はフジテレビを絶対に許さない

○フジテレビ終わった

 

いやいや、矛先が違うからΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

個人的には「逃走中」は大歓迎ですし、視聴候補に入りました!

 

たださ、

マンネリは否めないですね(ーωー)

 

もっと復活できる人数やチャンスを増やしたり、ハンター討伐が可能になればどうなのかな??

 

子供のころによく遊んだ「缶けり」とか「盗人」の要素を含ませたりとかさ。

 

それとも考え抜いた結果、やっぱりシンプルな鬼ごっこがいいって結論になったんでしょうかね。

 

シンプルなルールのこの番組は、逃走するメンバーが生命線と思います。

 

ジャニーズ一色とかお笑い芸人だけの内輪で盛り上がるようなキャスティングだけは勘弁してください。

 

 

てかさ、

日テレは反省してるのかね!Σ( ̄□ ̄;)

 

今年も「笑ってはいけない」シリーズの放送はありません。

 

今年のお盆に放送した「ダウンタウンvsZ世代」が好評だったようで、大晦日にもほぼ同じ内容で放送を予定しているらしいですが…。

 

日本テレビは昨年に引き続き、大晦日の特番にナインティナインさんの起用がすでに内定済みらしいですね。

 

「ダウンタウンvsZ世代」ならダウンタウンでしょ!

 

昨年なんて生放送のため編集なしのグダグタの進行と、芸人だけで盛り上がり視聴者をほったらかにした結果、視聴率は「笑ってはいけない」から10%以上のダウン。

 

で、今年もナインティナインてかι(`ロ´)ノ

 

今年もテレビ東京は「孤独のグルメ」の放送が決定しています。

 

ちなみに、

「孤独のグルメ2021大晦日スペシャル 激走!絶景絶品・年忘れロードムービー」の視聴率は6・1%。

 

2021年『笑って年越したい!笑う大晦日』の視聴率は午後6時半からの第1部が7・2%、午後9時からの第2部が5・6%。

 

日本テレビロックオンです!( ̄- ̄)ゞ