極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

自転車の取り締まり


f:id:gokusenblog:20221014213246j:image

家庭菜園 プランター栽培

 

気まぐれ菜園カラフルピーマン153日目です。


f:id:gokusenblog:20221014213300j:image
f:id:gokusenblog:20221014213309j:image
f:id:gokusenblog:20221014213317j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、警視庁が今月下旬にも特に悪質で危険な自転車での違反に対して積極的な取り締まりに乗り出す方針を固めたと報道がありました。

 

いいぞ(*゚∀゚)=3

 

最近の自転車の運転は狂暴になってますよ。

 

特にスマホ自転車とロードレーサーに乗るウー○イーツ配達員ね。

 

ガンガン取り締まってこ(*>∇<)ノ

 

ところで、

警視庁によると、自転車が関係する事故の占める割合は増加傾向にあるということです。

 

ん?

 

警視庁??

 

もしかして東京だけかい!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

まっ、取り締りの第一歩ということで。

 

全国展開はよ!

 

 

警視庁はこれまでにも自転車の違反には罰則を伴わない専用のカードを使って「警告」をしていたようです。

 

特に悪質で危険な違反には刑事罰の対象となる交通切符、いわゆる「赤切符」を交付して取り締まりを行ってきたとのこと。

 

ぬるい!

 

「こらこら、危ないぞ!」

で反省なんてする訳ないでしょ。

 

やっぱり自転車にも免許証なり身分証の携帯を義務化して、罰金とか禁固刑の処罰が必要と思います。

 

 

!!!!

ありますやん!Σ( ̄□ ̄;)

 

マイナンバーカード登録が2024年を目処に任意の義務化がはじまりますやん!

 

今後は「警告」「赤切符」を廃止して、マイナンバーに記録を残せばいいんじゃない。

 

さらに罰金など処罰も可能になるじゃないのかね??

 

銀行と紐付ければ、罰金の引き落としまで可能になりますよキタ━(゚∀゚)━!

 

コロナ禍でじゃぶじゃぶ使った税金を、自転車での道路交通法違反の罰金で少しでも賄いましょう。

 

駐車違反を取り締まる駐車監視員を増やして、駐車のほかに自転車も取り締まってもらえば一石二鳥です。

 

検討よろしくお願いいたします。

 

 

ついでに歩きスマホ、たばこのポイ捨ても処罰の対象にしてくださいね!( ̄- ̄)ゞ