極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

キムタクが岐阜市へ


f:id:gokusenblog:20221015200247j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン154日目です。


f:id:gokusenblog:20221015200301j:image
f:id:gokusenblog:20221015200310j:image
f:id:gokusenblog:20221015200317j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

話し変わって、岐阜市内で往復ハガキが品薄と話題になっているようです。

 

SNSでは、

「岐阜市内のコンビニ3店舗回ったけど、往復はがき、どこも売り切れ」

 

「久々に往復はがき買いに行きました。こんなアナログな応募方法なのに1万超え。恐るべし」

 

9月末以降、岐阜市の往復はがきに関する書き込みが増えています。

 

何故に??

 

それは往復ハガキが11月6日に開催の「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり~」のトークイベントの申し込みに必要なためです。

 

調べてました。

 

岐阜のまちづくりに貢献した織田信長公を称え、毎年岐阜市中心市街地一帯で開催される岐阜を代表する秋のおまつり。


今回はメインイベントである戦国武将や火縄銃鉄砲隊などで編成する「信長公騎馬武者行列」に先立ち、明智光秀役を新たに配置します。

※岐阜市ホームページより2021年概要

 

申し込みのために往復ハガキが品切れになるようなイベントなのかね。

 

 

ところがどっこい!

 

今年のトークイベントに「キムタク」こと木村拓也さんが参加するってんだから、元スマップの熱狂的ファンだった女性方が黙ってません(*゚∀゚)=3

 

往復ハガキの争奪戦に発展したようです。

 

さらに同市出身の伊藤英明さんも出演とか。

 

「海猿」ファンです!

って方も多いんじゃないかな。

 

岐阜市によると、700人程度の募集定員に対して10月11日までに1万218枚のはがきが届いているようです。

 

凄い競争率となっています~(´∀`~)

 

トークイベントへの応募は申し込みの代表者が岐阜市民に限定されており、その確認方法の一つとして往復はがきでの申し込みにしたとのこと。

 

確かにアナログな申し込み方法ではありますが、往復ハガキなら返信作業が切り取るだけなので主催者にとってはメリットがいっぱいですね。

 

ただね、

何千万通なんて応募があったら膨大な作業量になりますよ…。

 

 

てかさ、

警備費用が大変なことに!Σ( ̄□ ̄;)

 

トークイベントに合わせて11月6日には、木村拓哉さんと伊藤英明さんが登場する「ぎふ信長まつり」の信長公騎馬武者行列が行われます。

 

こちらはWebでの申し込み。

 

11日時点で、募集定員1万5千人程度に対し、58万1694人(17万3391件)の応募があったようです。

 

当たる気がしない…。

 

てか、開催期間中にキムタクに何か不祥事があれば責任問題です!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

警備費用だけで3000万円を越えるとも言われていますが。

 

大丈夫か、岐阜市??

 

 

申し込み締め切りは10月20日で、トークイベントは往復ハガキ必着です!( ̄- ̄)ゞ

 

生キムタクに会いたい方は急がねば…。