極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

Yahoo!コメントに携帯番号


f:id:gokusenblog:20221018201154j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン158日目です。


f:id:gokusenblog:20221018201207j:image
f:id:gokusenblog:20221018201214j:image
f:id:gokusenblog:20221018201221j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、Yahoo!ニュースのコメント欄への投稿に、携帯番号の設定を必須化すると発表しました。

 

コメントと携帯番号とを紐づけることで、誹謗中傷や不適切なコメントを繰り返すユーザーへの対策を強化する狙いということです。

 

いいんじゃないかな(*゚∀゚)ゞ

 

Yahoo!ニュースのコメント欄は、個人的には本文記事を読むより面白い場合が多いです。

 

また、専門家による補足コメントも重宝しています。

 

ただね、

不適切なコメントや誹謗中傷にあたるものも散見していましたね(>ω<。)

 

中には誹謗中傷コメントが多くて、コメント欄が閲覧不可になる記事も多々ありました。

 

でもね…ちょっと読んでみたい気もします…

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

まっ、誹謗中傷される側からすれば精神的に病んじゃいますし、自殺した方々もたくさん居られたのも事実です。

 

電話番号の必須はいい対策と思います。

 

誹謗中傷の被害者に、スムーズに投稿主の携帯番号の開示ができるんならねι(`ロ´)ノ

 

 

てかさ、

相手に名前を聞く前に、自分が名乗らないとダメでしょ!Σ( ̄□ ̄;)

 

ってことですよね。

 

しっかりと名乗った上なら、誹謗中傷でも脅迫でも投稿したらいいんじゃないでしょうか。

 

それが自分の意見ならね(ーωー)

 

特大ブーメランが帰ってくると思いますが、ご自身でしっかりと責任が取れる前提で投稿してください!( ̄- ̄)ゞ

 

 

ところで、

誹謗中傷のコメントには投稿主に電話で注意でもするのかね??

 

投稿主を特定しやすくなるとは思いますが、何らかの抜け穴があるような気もします。