極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

仲本工事さんが死去


f:id:gokusenblog:20221020182620j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン159日目です。


f:id:gokusenblog:20221020182634j:image
f:id:gokusenblog:20221020182651j:image
f:id:gokusenblog:20221020182713j:image

今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、交通事故で重傷を負っていたザ・ドリフターズの仲本工事さんが、急性硬膜下血腫のため入院先の横浜市内の病院で亡くなられました。

 

残念です(T^T)

 

神奈川県警などによると18日朝、横浜市西区の信号機のない交差点を横断中に車にはねられて緊急搬送。

 

頭を強く打つなどして緊急手術を受けていましたが、19日22時22分に急性硬膜下血腫のため横浜市内の病院で亡くなられました。

 

81歳でした。

 

「8時だョ!全員集合」では体操のお兄さんのイメージでしたが、実はギタリストだったんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

高校時代は体操部で、進学した学習院大学から音楽にはまったとか。

 

大学2年に訪れたジャズ喫茶で、演奏していたバンドにギタリストとして飛び入り参加。

 

そのバンドのドラマーが2歳年下の加藤茶さん。

 

大学3年時に故ジェリー藤尾さんの専属バンドの歌手オーディションに合格。

 

ここにいたのが高木ブーさん。

 

大学4年に当時人気バンドだったザ・ドリフターズのメンバーになっていた高木ブーさんが、リーダーの故いかりや長介さんに仲本さんを推薦。

 

ドリフターズはビートルズ来日公演で前座を務めるなど音楽性の高いバンドでしたが、ギャグを取り入れたコミックバンドに。

 

やがてコメディアン的なグループになり「8時だョ!全員集合」がスタートしました。

 

 

仲本さんの「ハイポーズ」は少年時代の体操経験を生かしたギャグだったんですね。

 

ただ、ギタリストでロックンロールの血も流れています(*゚∀゚)=3

 

もともとはバンド仲間です。

 

いかりや長介さんがいて、加藤茶さんがいて、志村けんさんがいて、仲本工事さんがいて、高木ブーさんがいて、ドリフターズは最高の楽曲を奏でることができたのかもね。

 

まさかの交通事故でこの世を去るなんて無念と思います。

 

先のお二人とは天国での再会を果たしたかな??

 

ご冥福をお祈りいたします。