極選Blog

極選で取り上げた商品、気まぐれ菜園と話題に一言の徒然日記

小室さん司法試験に合格


f:id:gokusenblog:20221021191734j:image

家庭菜園 プランター栽培

気まぐれ菜園カラフルピーマン160日目です。


f:id:gokusenblog:20221021191746j:image
f:id:gokusenblog:20221021191800j:image
f:id:gokusenblog:20221021191808j:image


今日も一日お疲れさまでした。

 

 

話し変わって、小室圭さんが7月に受験した米ニューヨーク州の弁護士試験に合格したと報道がありしました。

 

やったね(*>∇<)ノ

 

合格発表は日本時間の本日午後でしたが、SNSでは午前中から「おめでとう!」のフライング投稿が多数ありました。

 

事実確認しないで発信すると、謹慎処分10日間になっちゃいますよ。

 

あっ、それ玉川徹さんか…Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

小室さんは昨年7月と今年2月に受験した弁護士試験では不合格となっており、3度目の挑戦でようやく合格を果たしました。

 

今回は9609人が受験に臨み6350人が合格とのこと。

 

合格率66%は、日本の気象予報士の合格率5%前後と比べるとハードルが低く感じてしまいますヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ

 

まっ、司法試験の難易度と受験生はレベチでしょうけどね。

 

小室さんの合格を報じる速報から数分後には、ツイッターで「小室圭さん」「アメリカ・ニューヨーク州の司法試験」がトレンド入りです。

 

10月21日の合格と、10月23日は小室眞子さんの31歳のお誕生日、26日の結婚1周年とトリプルハッピーです(*゚∀゚)=3

 

さらに、

ニューヨーク州弁護士となれば、採用初年度の年収は約2000万円とされています。

 

フォースハッピーでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

てかさ、

3度目の挑戦で合格はナイスタイミングじゃないでしょうか!Σ( ̄□ ̄;)

 

もしも司法試験の、

 

○初めての挑戦で合格なら

「やっぱり皇室が絡んでるからね…」

 

○2度目の挑戦で合格なら

「あっそ、良かったね」

「1回目の不合格は演出??」

 

○3度目の合格で

「本当に良かった!」

「このプレッシャーの中でよく頑張ったね」

「実力は本物だった!」

 

3度目の正直で、日本国内は祝福で溢れていましたよ。

 

無事に合格できてよかったね。

 

おめでとうございます!( ̄- ̄)ゞ